人権なんちゃらの法案には反対です | Saor Eire! Saor Okinawa! weapons don't kill,PRAY FOR GAZA!!

人権なんちゃらの法案には反対です



え~、本当にしつこいんですが「人権擁護法案」とか「人権侵害救済法案」とか手を替え品を替えわけのわからん法案がでてきてます。

んで、左派ではどういうわけか盛り上がらない・・・というよりも法案の存在自体知らない場合が多いんですよ。

でもこういう反対派の猛者が討論なんかもやってて・・・・



うう、この面子がどうこういうのでは無く、討論の内容がどうこういうのでも無い、しかし、しかし心をあえて鬼にしてでも言わねばならない事実がこの動画にはある!

とにかく眠たい

もう、こういう話題ってね、本当に聞いてる内に思考停止してしまうくらい退屈なんですよ。
人権は民主主義の根幹であるところの要素であって云々っていう話は大事だと頭ではわかっていても思考停止してしまう。おそらくこれが私だけではなくてほとんどの人たちの考えなんだと思う。だから次から次へとこういう法案ができてしまうんでしょう。「人権、人権」言ってるけれども明らかに魂胆が違う気がするんですよ。

んで、おこがましく思われるかもしれませんが結論からこの法案の問題点申し上げましょう。


この法案では実際の人権侵害には全く通用しないから。


これはもう保証したる。
何べんも書いたように私が昔いた会社は部落出身の社員を会社が嫌がって追い出すのに在日韓国人使ったんだって。どっちも差別を受ける側の人たちだわな。だから差別とか人権の問題なんかあっさりクリアしちゃったんですよ。(もっと複雑な裏事情はあったと思うけど)もう、あとはやりたい放題だったさ、ああ。

もうこうなってくるとどっち側が勢力とか社会的な信用(それが見た目だけであってもだ)持ってるかで決まってしまうわけ。
強いモンが弱いモンを虐げる図式だけが残っちゃうんだから「人権」残らずして「野性の法則」だけが残るんだ。全く意味無いって。

人権侵害受ける人ってやっぱりね、世間一般にネガティブな印象与えてしまう要素があるんですよ。それを擁護するのが本来の人権運動というか人権侵害に対する救済なんですけどもそれを逆に結局糾弾する方向に向かうんですよ、こういう制度って。

んで、左派とかリベラルとか呼ばれる人たちもこういうネガティブ要素持ってる人たちの擁護ってね滅法嫌いだから。炊き出しより反原発運動の方がたけなわなのを見ればわかる通り。

なもんで、「眠たい眠たい」思いながらもちゃんねる桜が好きそうな人もリベラルを自称するような人も全ての人が「人権」について真剣に考える機会が必要なのではないかと思います。

法律に対向するんだったらば「人権」をはじめとするモラル的なもんで戦うしかないですよ。私はそういうのが嫌いだけど。

あと、上のちゃんねる桜さんの動画の三番目の最後の方で村田春樹氏の発言に「戦前は部落民とか女性とかにひどいことしたなぁ、という罪の意識が戦後レジームの基盤」というのがあるんですけど、部落差別について論じられるようになったのは明治後期から大正にかけてでございます(笑 女性運動も大正から(笑

ついでに書くと在日朝鮮人に移転・居住の自由を与える目的か知らんのですが国家神道が宗教的に彼らを擁護しておりました。ガチ神道なのにアウトキャストとして丸っきり宗教的な加護が受けらなかった非差別部落の人たちにしてみたらちょっと腹立たしい面があったと言えばあったかのかな、と思います。